中村純治の経営コンサル奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ろう!商店街!

<<   作成日時 : 2011/10/02 22:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「ちくしの二日の市」に行ってきました。
二日市は昔から「市と湯のまち二日市」として歴史的にも古く、
二日市という地名の由来は鎌倉時代から毎月2のつく日に開かれた、
三斎市(さんさいいち・月三回の開催)にあるといわれています。
「ちくしの二日の市」は、市を毎月2のつく日に月一回、継続して開催しております。
まちづくりNPO法人ほっと二日市」が中心で開催しています。
画像

実は開催して2年になりますが、私は一度も参加できていませんでした。
2の付く日なので、平日・休日関係なしに開かれます。
今日は日曜日だったのでやっと参加できました。
日曜日は人通りも少なく、出店舗もいつもより少なめだったと言うことです。
「休日は家族と共に車で郊外の大型商業施設へお買物」
そんなライフスタイルになってしまいました。
画像

中心市街地である商店街は商店街ならではの魅力があります。
それを高めていくことにより、市の顔としての立場を誇示していきたいですね。
頑張ろう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張ろう!商店街! 中村純治の経営コンサル奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる