中村純治の経営コンサル奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな充実感

<<   作成日時 : 2011/09/25 08:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も朝から商店街のリサイクル活動を実施した。
まちづくりNPO法人ほっと二日市のメンバーが交代で実施している。
場所は筑紫野市のJR二日市駅と西鉄二日市駅の間にある二日市中通り商店街の広場で実施されている。
「おはようござます」という挨拶と共に近所の家庭リサイクル品や店舗用のリサイクル品が持ち込まれる。
画像

家庭用リサイクルは市の補助があるので、店舗用と区分けしながらの回収である。
このようなときに初めて声を交わす人もおり、地域のひととコミュニケ―ションが図れることも大きな収穫である。
9時半に看板を出して開始する。
画像

11時ごろになるとリサイクル品回収車が家庭用と店舗用それぞれ1台ずつ現れる。
皆で手伝いながら回収車に詰め込む。
回収車を運転してきた人との会話もはずむ。
画像

小さな充実感を感じる一日である。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自然に始まる会話 画面から。お疲れ様です。
さて お知らせです♪
あの「シャイニングフラワー}ですが・・・
10月6日(木曜日)TV番組「ももち浜ストア」で放送されます。
高田課長が今日Sceneにご来店。
シャイニングフラワーの体験レッスンを受講されました。
経営革新申請時にお世話になってた頃から 時間は経ち ブライダルの定番へ♪
頑張らねばと気持ち新たに。
是非 ご覧くださいませ 私はいつもの天然炸裂でした
scene
2011/09/30 12:42
Sceneさん、頑張っていますね。
「シャイニングフラワー」の知名度アップ間違い無しですね。
もちろん、Sceneさん自体も・・・
一過性のプロモーションに終わることなく、
更なるブラシュアップを目指してください。
いつも、応援しています。
(^.^)/~~~
なかむら
2011/10/01 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな充実感 中村純治の経営コンサル奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる