中村純治の経営コンサル奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然砂むし温泉に入りました

<<   作成日時 : 2011/12/25 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、佐賀の古湯温泉「吉花亭」に「天然砂むし温泉」を味わいに行ってきました。
佐賀大和ICから唐津に抜ける山間にあります。
「天然ラドン温泉」であり通常の「露天風呂」「ジャグジー風呂」「サウナ風呂」を堪能した後、目的の「天然砂むし温泉」に入りました。
女性従業員さんが迎えてくれました。
着物に着替えて、掘った砂の上に横たわると、スコップで体の上に砂をかけ始めました。
ずっしりと砂の重さを感じます。

「この砂は特別な砂なのですか?」と聞くと、
「岩盤浴に使う特殊な石とセラミックを粉砕したものです」と説明してくれました。
「先日、テレビでここの砂風呂を知ったのですよ」と砂の温かみを感じながら話しかけると、
「ああ、熊田曜子さんですよね」とタレントの名前がでてきました。

「10分後に砂を外しに来ます」と言って彼女はいなくなりました。
静けさの中、汗がにじみ出てくる音だけが聞こえそうです。
「あつーい、従業員さん早く来てくれないかな」と思い、我慢の時を過ごしました。
「我慢の限界」と思った頃、従業員さんが来て、「起き上がってください」と言われました。
「あっ自分で起き上がればよかったんだ」と気づきました。
砂風呂・・・良い経験をしました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然砂むし温泉に入りました 中村純治の経営コンサル奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる